セリエA第13節、パルマ戦に0-4で勝利したユヴェントス。
クリスティアーノ・ロナウドは2ゴールの活躍だったのだが、圧巻のヘディング弾を突き刺した1点目が話題になっている。
アルバロ・モラタのクロスに反応したロナウドは渾身の全力ジャンプからのヘディングシュートをお見舞いした。
35歳になったロナウドがまた見せた“空中浮遊”に海外のファンたちも反応。
「CR7エアライン開通」、「ボーイングCR7」、「彼のジャンプは反則級」、「セクシーなクロスとヘッドのコンボ」、「ボックス内のヤツはもはやチート」、「ロナウドのヘディングは本当おかしい」、「凧みたいな高さ」、「マイケル・ジョーダンは(エアジョーダン)ブランドを失うかもな…」、「Aironaldo」などと驚嘆していたぞ。
試合後、アンドレ・ピルロ監督は「(1-1に終わったアタランタ戦で)PKをミスったことにロナウドは怒っていた。だが、我々には考えるための数日があった。彼がどれほどゴールを決めることについて考えているのかを示したものさ」と述べていた。
【Qolyインタビュー】パリ五輪出場の東京ヴェルディMF山田楓喜、トッテナムのクルゼフスキを「自分の究極系」と語るワケ