ドルトムントでプレーする元ドイツ代表DFマッツ・フメルス。

彼は近年躍進するあのチームのファンだそうで、『Sport Bild』のインタビューでこんな話をしていた。

マッツ・フメルス(ドルトムントDF)

「これはドルトムントの誰もが聞きたいようなことではないかもね。

でも、僕はスポーツ面でRBライプツィヒに起きたこと、そして、あのクラブの成長ぶりのファンなんだ」

既存のクラブを買収して、自らのカラーに染めてしまうレッドブルグループのやり方は、一部から忌み嫌われている。

【写真】言い方が酷い…「応援するのが恥ずかしいクラブ」TOP9

ただ、フメルスは、スポーツ的な面に限定しつつも、RBライプツィヒの成長ぶりには大いに感心しているようだ。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら