レアル・マドリーからアーセナルに期限付き移籍することになったノルウェー代表MFマルティン・ウーデゴール。
レアル・ソシエダで昨季目覚ましい活躍を見せたものの、今季はジネディーヌ・ジダン監督の下で信頼を得られず、冬に新天地を求めることになった。
💬 "My name is..."
— Arsenal (@Arsenal) January 27, 2021
A message from Martin! 😅 pic.twitter.com/ElMED21Yxs
ノルウェー代表でともにプレーしてきた盟友アーリン・ホーランは『VG』のインタビューで以下のように話し、ウーデゴールはアーセナルでうまくいくと語ったそうだ。
アーリン・ホーラン
「アーセナルでマルティン(ウーデゴール)を見るのは興味深いことだね。
彼らはイングランドの素晴らしいクラブだ。サッカーは少し違うが、彼はアルテタ監督のプレーの下でフィットできるよ。
ストライカーの後ろのポジションでね。彼はそこで自分のプレーを楽しめる。
彼は時間が必要だ。アーセナルに必要なのは彼にプレーさせることだけ。最初からプレーさせることだけだ。
我々はウーデゴールのやれるものがどれだけ良いかを知っている。彼がボールを持って自信を高めたときは、信じられないことを起こせる。それは誰もが知っているよ」