レアル・マドリーからアーセナルに期限付き移籍することになったノルウェー代表MFマルティン・ウーデゴール。

レアル・ソシエダで昨季目覚ましい活躍を見せたものの、今季はジネディーヌ・ジダン監督の下で信頼を得られず、冬に新天地を求めることになった。

【動画】ウーデゴール、本人が教える名前の発音

ノルウェー代表でともにプレーしてきた盟友アーリン・ホーランは『VG』のインタビューで以下のように話し、ウーデゴールはアーセナルでうまくいくと語ったそうだ。

アーリン・ホーラン

「アーセナルでマルティン(ウーデゴール)を見るのは興味深いことだね。

彼らはイングランドの素晴らしいクラブだ。サッカーは少し違うが、彼はアルテタ監督のプレーの下でフィットできるよ。

ストライカーの後ろのポジションでね。彼はそこで自分のプレーを楽しめる。

彼は時間が必要だ。アーセナルに必要なのは彼にプレーさせることだけ。最初からプレーさせることだけだ。

我々はウーデゴールのやれるものがどれだけ良いかを知っている。彼がボールを持って自信を高めたときは、信じられないことを起こせる。それは誰もが知っているよ」

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら