このほど、ギリシャ1部リーグのPAOKへ加入することが決まった香川真司。

新天地での初練習に参加した香川は笑顔でトレーニングをこなし、チームメイトからはシンジ!との声も飛んだ。

また、香川は新人恒例の儀式も体験。選手たちに叩かれながら、チームメイトが作った列を通過するというアレだ。

【動画】香川が叩かれる!PAOKの新人歓迎シーン

手荒い歓迎を受けた香川だが、それでも笑顔がこぼれていた。

ギリシャ挑戦にあたっては、「監督とも話をさせてもらって、非常にやりたいサッカーであったり、そういうものが自分自身もイメージができた。こういうサッカーをやりたいなというのが非常に感じることができた。早くピッチに立って、練習から監督が目指すサッカーをチームメイトとともに体現していけるように」などと意気込んでいる。

チームを指揮するパブロ・ガルシア監督は、現役時代に“中盤の仕事人”としてレアル・マドリーでもプレーした元ウルグアイ代表MF。彼のもとで香川がどんなプレーを見せるのか注目だ。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら