昨年、現役を引退した元日本代表DF内田篤人。

彼がプレーしたのは、鹿島アントラーズ、シャルケ、ウニオン・ベルリンの3クラブだが、本人もスペインなどからオファーがあったと明かしている。

その内田がDAZNで配信されている冠番組『Atsuto Uchida's FOOTBALL TIME』で爆弾発言をした。

同じくDAZNで配信中の『やべっちスタジアム』のMCであるお笑いコンビ・ナインティナインの矢部浩之さんと対談。

NGなしのトークを展開するなか、矢部さんが「ドイツ以外に当時オファーあった(チーム)」と聞くと、内田は「ローマと俺パリ・サンジェルマンもありましたもんね」と回答していたのだ。

矢部さんが「うわぁあ!」と驚愕すると、内田は「これを俺はFOOTBALL TIMEで言わなきゃいけない!(笑)」とも述べていた。

内田はセリエAやリーグアンでもプレーする可能性があったとか。

【動画】引退後、審判になった内田篤人!その走る姿をひたすら追ってみた

また、内田は「話ひろがるのよ、やっぱり。聞き出されちゃうわけ、色々。ああゆう風なMCというか司会者ってすごいなって。すごい勉強になった」と矢部さんのトーク力を賞賛してもいた。

2人の対談は2月7日に配信される『やべっちスタジアム』で全編が明らかになる。これ以外にもどんなぶっちゃけトークがあるのか注目したい。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら