――大阪には現在2つの大きなJクラブがあり、Jリーグ入りを目指しているクラブも複数あります。サッカービジネスという点で大阪は今後どんな街になっていくでしょうか?

サッカーの競技面はもちろんですが、サッカービジネスにおいてもお互いに高め合いながら、大阪の街を盛り上げていくことができればと考えております。

また、2025年大阪万博がありますので、サッカービジネスで大阪から世界へ発信できるような実績を積んで、大阪の街をワクワクさせるようなことに繋がればと思います。

――最後に、2021年はガンバ大阪にとってどんな一年になるか教えてください!

今年のガンバ大阪のスローガンは『TOGETHER as ONE』です。

選手、スタッフはもちろん、スポンサー皆様、ファン・サポーターの皆様、ホームタウンの皆様、ガンバ大阪に関わる全ての思いを一つにしてシーズンを戦い、すべてのステージで1位を目指していきたいと考えております。

また、新型コロナウィルスには負けないという強い気持ちをもって、ファン・サポーター・スポンサーの皆様に感動を与えること、そして、最前線で活躍されている医療従事者の方々を始めとする、エッセンシャルワーカーの皆様に、感謝の気持ちをもって「応援」「勇気」づけができればと考えております。

注目の「ガンバ大阪サッカービジネアカデミー」、2月10日には受講を検討している人向けのオンライン説明会が開催される。

19:30~20:15に実施予定とのことなので、気になる方はまずこちらをチェックしてみてはいかが?(※説明会の申込期限は前日9日の12:00までなので注意!)

【関連記事】ガンバ大阪スクールに直撃!プロを次々輩出するクラブが「今求める選手」とは?

【Qolyインタビュー】J2ジェフユナイテッド千葉DF岡庭愁人が母校の先輩からもらった言葉…未知のコンバートを乗り越え「熱くて、強い選手になる」