いよいよ始まったUEFAチャンピオンズリーグのラウンド16。バルセロナ対PSGの1stレグは驚きの結果となった。

アウェイのPSGが1-4で逆転勝ちを収めたのだ。そのなかで、キリアン・エムバペはハットトリックの大暴れを見せた。

そのエムバペはPSGとの契約が2022年までとなっていることから去就が注目されている。

『RMC Sport』によれば、試合後に「PSGのユニフォームは僕が心から大事にしているものだ。将来について?1試合で自分の未来を決めるのは馬鹿げているよ。事実は長期間に渡って反映するものになるということ。いつも言っているように僕がここでハッピーだよ」と述べていたという。

【写真】大ショック!「残留宣言」後あっさりクラブを去った10名のスター選手

Optaによれば、CLでバルサ相手にハットトリックしたのは、エムバペが史上3人目だそう。また、PSGはCLにおいてカンプ・ノウでバルサを撃破した初のフランスチームになったという(これまでのフランス勢は2分8敗)。

【厳選Qoly】本日初戦!U-23日本代表、パリ五輪出場を左右する「キープレーヤー」5名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら