マタイス・デリフト(ユヴェントスDF)

「ただ、ロナウドのことを見て、彼のやることや、どうやって常にフィットネスを維持しているかをチェックしている。

アドバイスも求める。学んだのは、自分にとっていいことをやる必要があるということ。結局は自分のリズムを見つけるのさ。

彼は僕の父親かもしれないね!

おもしろいよ。彼やその振る舞いを見ていると、自分の倍の年齢だとは思えない。

それが彼の強みであり、まだプレーしている理由さ。彼は29歳のような頭でプレーしている」

デリフトはロナウドの衰えぬ姿に驚いているとか。

【動画】若きデリフトがロナウドを潰しまくる!伝説守備シーン

実際には21歳と36歳なので倍ではないのだが…。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら