昨年アヤックスから4000万ポンド(およそ60.7億円)でマンチェスター・ユナイテッドに加入したオランダ代表MFドニー・ファン・デ・ベーク。
鳴り物入りでやってきたものの、プレミアリーグ13試合の出場にとどまっており、そのうちスタメンは2試合しかない。
先日の報道では「ファン・デ・ベークはこのシーズン限りでユナイテッドを離れたいと訴えている」と伝えられていた。
しかし今回、ファン・デ・ベークと同じ代理人と契約しているロナルト・デ・ブール氏が『Talksport』に出演し、以下のように話したという。
ロナルト・デ・ブール
「アヤックスとも話したが、それらは全く真実ではない。
ファン・デ・ベークは足首の回復に集中しているだけで、マンチェスター・ユナイテッドに退団を要求したというのはウソである。
彼の代理人は、もちろんプレーする機会が少ないことには満足していないと言った。まだ2回しかスターティングメンバーに入っていないし、そのような状況を望んではいなかった。
しかし彼は心配していない。もちろんすべての試合でプレーしたいと思っているが、このまま成功できないのではないかと心配してはいない。
そのあとは、自分がどのような状況にあるのかをレビューしなければならないだろう。ここにいて成功できるのか?とね。
それから彼がどこに向かうのかがわかるだろう。マンチェスター・ユナイテッドにいるのかもしれないし、他のクラブの方に興味が移っているかもしれない。
しかしファン・デ・ベークは全く慌ててはいない。彼はマンチェスター・ユナイテッドでとても幸せだと監督に言っている。
クラブからの扱いは最高のもので、愛されていると感じているようだ」
【写真】イングランド、奇妙な理由で破談になった移籍トップ12
とりあえずはクラブの扱いに満足しているため、出場機会が少なくとも退団を希望するまでには至っていない…とのことだ。