EURO2020に向けた26人の代表メンバーを発表したフランス代表。2015年に起きた脅迫事件への関与をめぐって実質追放状態にあったカリム・ベンゼマが驚きの復帰を果たした。

『RMC Sport』によれば、同じく代表に選出されたマルセイユGKスティーヴ・マンダンダはこう述べていたそう。

スティーヴ・マンダンダ(フランス代表GK)

「カリムの復帰はとてもとても嬉しい。彼は並外れた選手だからね。

彼のことはとても評価しているので、代表復帰は本当に嬉しい」

『L'Equipe』でも、ベンゼマの復帰を知った何人かの代表選手たちは狂喜していたとも伝えている。

また、同じくメンバーに選ばれたキリアン・エムバペはこんな反応をしていた。

KB x KM(カリム・ベンゼマ×キリアン・エムバペ)というメッセージとともに2人がハイタッチするコラージュ画像だ。

エムバペが代表デビューしたのは2017年なので、ベンゼマとはともにプレーしたことはない。今後一緒にプレーするのを楽しみにしているようだ。

【動画】これは見たかった…エムバペvsファンダイクの激熱バトルシーン!

エムバペは今夏のレアル・マドリー移籍が噂されているだけに、海外では「レアルファンたちは狂喜してる」との反応も。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら