今季限りでマンチェスター・シティを退団するセルヒオ・アグエロ。

2011年の加入以降、クラブ史上最多となる258ゴールを叩き出すなどタイトル獲得に大貢献してきた。

そんな彼がゴール欠乏症に陥り、思わず涙したこともあったとか。元シティDFマイカ・リチャーズが『Daily Mail』のコラムでこんな話を明かしていた。

マイカ・リチャーズ(元マンチェスター・シティDF)

「僕らに自信をくれたのはセルヒオだった。

ジェームズ・ミルナーも言ったように彼はどんなタイプのゴールでも決めることができる。

誰かに命を救うようなゴールを決めて欲しい時、それをするのは彼だった。

ジョー・ハートも言ってたよ、『彼は生まれながらの天才だった』って。

でも、皮肉なことに、セルヒオ本人は自分自身を疑うことがあった。

2012年10月、ホームでのスウォンジー戦に1-0で勝利した時のことを覚えているよ。

彼は終了間際に交代させられた。当時の彼は11試合で2ゴールしか奪えていなかったんだ。

ロッカールームで彼が泣いているのを目にした」