昨季のUEFAチャンピオンズリーグで優勝したバイエルン・ミュンヘン、そして、今季クラブ史上初めてCL決勝に進出したマンチェスター・シティ。
昨夏、そのシティからバイエルンに移籍したのがルロイ・サネだ。彼にとっては何ともタイミングが悪い感じだが、本人も嫉妬したと認めた。ブラリンワ・オラジデ氏によれば、こんな話をしていたそう。
ルロイ・サネ(バイエルンFW)
「シティにいた昨年にバイエルンがCLで優勝したのには少し嫉妬したよ。
そして、僕が去った後、今度はシティが決勝に進出した。
そう感じるのは普通のことさ。
でも、バイエルンでもシティでもリーグ優勝したことはとても誇りに思っている」
CL優勝チームに移籍したら、退団したチームが決勝に…という思いは隠せないようだ。
😮 Ex-Schalke player Leroy Sané did THIS against his former club last time out... #UCL @ManCity pic.twitter.com/uSAOFrTk4g
— UEFA Champions League (@ChampionsLeague) March 12, 2019
【動画】復活できるか!天才サネ、シティ時代の伝説フリーキック
海外のファンたちは「(CL優勝経験がない)ズラタン・イブラヒモヴィッチみたい」などと反応していた。