横浜F・マリノスを率いていたアンジ・ポステコグルー氏を新監督として招聘したセルティック。
ヴィッセル神戸の古橋亨梧を獲得したばかりだが、指揮官はあることに不満に感じているようだ。
『BBC』によれば、選手獲得の必要があることを認めつつ、UEFAチャンピオンズリーグ予選までに補強が間に合わないことを危惧しているという。新型コロナウイルス対策のための移動制限や隔離が補強を難しくしていると感じているようだ。
すでに神戸でのラストゲームを戦い終えた古橋も新チームに加わるまでに2週間ほどかかる可能性がある。
アンジ・ポステコグルー(セルティック監督)
「(コロナ対策の隔離で)10日から2週間かかるので、現時点でそれが困難な部分になっている。
我々は十分は速さで選手を加えることができない。
多方面で尽力はしている。来週あたりにはいくつかの選手獲得発表をしたい」
「(古橋について)
もし飛行機で現地に行けたら、そこでサインして、皆で写真を撮って、今日ここで彼をお披露目できていただろう。残念ながら、そんなことはもう起こらない」
一方、退団を希望しているDFクリストフェル・オーイェについては「ここにいることにコミットしている選手以外に時間を費やす暇はない」と述べていたそう。
セルティックは7月21日にCL2次予選でFCミッテュランと対戦。29日には2ndレグ、そして、8月1日にはリーグ戦開幕が控えている。