ハビエル・リバルタ(パルマTD)

「(テベス獲得のために)パラーティチは何か月も前から極秘で動いていた。

我々は彼のフィジカルがどうなのかを評価しなければいけなかった。

その後、確信したファビオはマンチェスターから信じられない安値(760万ポンド≒11億円)で彼を獲得した。

ユーヴェにとっては、とてつもない取引だった。

自分がユーヴェに入る前に彼が連れてきた選手たちも忘れてはいけない。

ポグバはフリーエージェントだったし、素晴らしいDFだったアンドレア・バルザーリも破格の安値で獲得した。クリスティアーノ・ロナウドまでね…」

「自分は重要なルールを学んだ。その選手が気に入り、その選手を重要だと考えるなら、市場価値より少し高くても払う。その選手を買わなくてはいけないからね。

それはその選手のスキルとポテンシャルに確信を持った時にのみ起きる。

最高の才能があると確信したら、たった数百万でその選手を失うことはできない」

そんなパラーティチは移籍ビジネスでは冷徹だが、同僚たちにとっては気軽に付き合える存在でもあるとか。

【写真】「タダ獲りの達人」ユヴェントス、フリーで契約したベスト11

「クラブでの雰囲気が自分にとって非常に重要」という理由で同僚に電話をかけたり、よく食事に行ったりするそう。また、選手たちとも良好な関係を築くことを好むとのこと。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら