それは、ひとつのポジションの複数選手たちと同時に交渉して、ライバルクラブたちを混乱させつつ、自分たちは常にNo.1のターゲット獲得を狙うこと。

ハビエル・リバルタ(パルマTD)

「キングスレイ・コマンをPSGからフリーエージェントで獲得した彼の手腕は決して忘れられない。

6か月間、パラーティチは昼夜を問わずにそれに取り組んだ。

最初は一緒に選手を何度か見にいった。ファビオはコマンに投資する価値があるかどうかを確かめたかったからね。

その後、コマンと契約すると確信するやいなや、彼はコマンや家族、代理人のもとを何度も何度も訪れた。

他の多くのクラブやPSGとの契約更新ではなく、ユヴェントスを選んでもらうためにね。

非常に難しいものだったが、彼のしつこさやハードワーク、その全てのスキルを駆使して、コマンをユヴェントスに連れてくることができた。

彼はまだ18歳だった、今ではバイエルンでスターさ。すごいよね」

また、テベスを獲得する際には午前1時に開店させたロンドンのレストランで秘密裏に会談するなどしたという。