昨季はイタリア・セリエAで2位という好成績を残し、チャンピオンズリーグ出場権を獲得することに成功したミラン。

夏のマーケットではハカン・チャルハノールらが退団した一方、オリヴィエ・ジルーらが加入するなど精力的に補強を行った。

【動画】サンプドリアを相手に1-0で開幕戦勝利を収めたミラン。初のゴールはブラヒム・ディアスだった

開幕戦ではブラヒム・ディアスのゴールで吉田麻也のサンプドリアを撃破することに成功し、いいスタートを切っている。

テクニカルディレクターを務めているパオロ・マルディーニ氏は『Sky』に対して以下のように話したとのこと。

パオロ・マルディーニ

「ズラタン・イブラヒモヴィッチとオリヴィエ・ジルーは共存できる。考えは常に『最高の選手にプレーしてもらう』ことだ。

彼らが大丈夫ならば、なぜ一緒にプレーするべきではないと言えるのか?

彼らは似たようなフィジカルの素質を持っているが、異なる特徴がある。イブラヒモヴィッチは高い位置でのプレーメーカーとしても機能することができるんだ。

数名の選手は退団したが、昨季のベースがある。サンプドリア戦のラインナップは昨季から5名が変わっているが、チームはより強力になったと言いたいね。

まだマーケットでいくつかのことをやらなければならないけどね。それを終えたらチームは完成する。

(ピエトロ・ペッレグリが加入する噂があるが)

イブラヒモヴィッチは40歳、ジルーが35歳であることは周知の事実だ。だがそれでも我々はリーグで最年少のチームであるし、今季もその路線を歩みたい」

モナコから獲得すると言われているピエトロ・ペッレグリについても、マルディーニTDはその交渉の存在を認めたようだ。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら