25日に行われたJリーグの第26節、川崎フロンターレをホームに迎えたアビスパ福岡が金星をあげた。

ここまで19勝6分けと無傷で戦い抜いてきた川崎フロンターレであるが、この試合ではなかなかゴールが奪えず、旗手怜央が怪我で途中退場を余儀なくされる。

思うように試合を進められない川崎に対し、ホームで戦うアビスパ福岡は後半に凄まじいゴールで先制に成功する。

66分、右サイドでボールを持ったジョルディ・クルークスが切り返しから左足で蹴り込むと…。

【動画】これは年間最優秀級のロングシュート!無敗記録を止めたという意味も含めてスゴいぞ

なんとこれがファーポストにズドン!誰もが驚愕するような弾丸シュートがネットを揺らした。

結局これがアビスパ福岡にとっての決勝点となり、川崎フロンターレの無敗記録もこれでストップ。様々な意味で歴史に残るようなスーパーゴールとなった。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら