リヴァプールに所属しているDFフィルヒル・ファン・ダイクが、久しぶりにオランダ代表のユニフォームを着てピッチに立った。

前十字靭帯の負傷によって長く離脱していた彼は、先日ついにプレーに復帰。今回のインターナショナルマッチウィークではオランダ代表に選ばれ、2日のノルウェー戦で先発出場した。

しかしこの試合、彼にとっては本当にいろいろなことがある試合だった。

後半開始直後、彼は接触によって手の指を脱臼してしまった。簡単な検査の結果骨折が認められなかったため、彼はピッチの脇で治療を受け、そのままピッチへと戻ってプレーを続けたのだ。

そしてもっと話題になったのは試合終了後のインタビューだ。

1-1という結果になったあと、ファン・ダイクはテレビのインタビューに臨む。その最中になんとファンが乱入して写真を求めてきたが…。(動画はThe SUNに飛んでご覧ください)

すかさず押しのけてインタビューを続行!

【写真】「プレミアの歴史上最高のセンターバック」TOP10

怪我をしている上に勝点3の獲得を逃したこともあり、それほど機嫌も良くはない状況だけに…なかなかタイミングの悪い乱入だったようだ。

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら