クリスティアーノ・ロナウド

「(クラブキャリアを長続きさせるために代表引退を検討するか?)

でも、なぜだい?まだその時ではないと思う。

人々が求めるものではなく、自分が求めることだ。

走ったり、ドリブルしたり、シュートしたりすることができないと感じたり、パワーがなくなったと感じたら…。

でも、自分にはまだそれがあるので続けたい。まだモチベーションはあるからね。

自分のことをやるため、人々や家族、ファンや自分自身を幸せにするための(モチベーション)が重要だ。もっと自分のレベルを高めたい。

ポルトガルのことを話しているけれど、僕はチャンピオンズリーグの最多得点、最多勝利、最多アシスト…すべてを持っている。それでも続けたいんだ。

サッカーをプレーするのが好き。人々を幸せにするのは気持ちがいいものなんだ」

【動画】19歳!ロナウド、ポルトガル代表での初ゴールシーン

アリ・ダエイの記録を抜いて、代表チームでの史上最多徳記録保持者となったロナウド(通算115ゴール)。まだまだやる気は衰えていないそう。

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら