2年ぶりに授与されるバロンドールが誰の手に渡るのか注目が集まっている。

有力候補のひとりは、UEFAチャンピオンズリーグとEUROの2冠を達成したチェルシーのイタリア代表Mジョルジーニョだ。

『EPSN』のインタビューで誰に投票するかを聞かれると彼はこう答えたそう。

ジョルジーニョ

「ジョルジーニョさ(笑)。僕が投票しなかったら、誰が投票するんだい?

最低でも1票は欲しいからね!冗談だよ。

ケヴィン・デブライネに投票するだろうね。

彼がやっていること全て、この数年で彼がプレーしている美しいサッカーを考えたらね。

サッカー好きな人にとって、彼のプレーを見るのは最高さ。彼はサッカーを理解しているし、平均以上のインテリジェンスを持った選手だからね」

自分で自分に投票するとジョークを飛ばした後、マンチェスター・シティのデブライネを名指ししていたようだ(自分とエンゴロ・カンテを除いた場合)。

【動画】香川真司もマネする!ジョルジーニョの達人PKテクまとめ

現在はボランチとしてプレーするジョルジーニョだが、ブラジルからイタリアに移住した後にボランチ転向を勧められたそう。幼い頃はストライカーだったそうで、そこからトップ下、さらに守備的MFへとポジションを下げていったとのこと。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら