膝の故障から復活したマジョルカの久保建英。先日のアトレティコ・マドリー戦では王者を撃破する劇的な逆転ゴールを叩き込んでみせた。

ただ、その直後に見せた膝滑りセレブレーションには、ひやりとさせられたファンも多かったはず。

【動画】これは怖かった…久保建英の膝滑り失敗シーン

元日本代表DF内田篤人もDAZNで配信されている「FOOTBALL TIME」でこう話していた。

内田篤人

「あれダメよ、膝痛いから。

あのまま倒れたまま、(チームメイトたちに)上に乗られたら、もう終わりですから。

(自分が)乗る側の時は乗るけど体重を全部かけないように腕で支えないと」

内田は右膝を痛めた経験があり、味方とのゴールセレブレーションでも気を遣っていたようだ。また、ゲストだった元日本代表FW佐藤寿人も「ちょっと怖かったですね…(笑)」とコメントしていた。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら