ラ・リーガのバレンシアは、「チームの選手とスタッフに対して行った検査で、4名が新型コロナウイルスの陽性反応を示した」と発表した。

その選手やスタッフの名前については明かされていない。4名についてはすでにプロトコルに従って隔離されており、回復を待っている状況であるとのこと。

バレンシアは12月31日にエスパニョールとの試合を控えているが、そこにその4名は帯同することができない。

なお、『Marca』の報道によれば、トレーニングを早期に去ったのがマルコス・アンドレとムクタル・ディアカビの2名で、彼らが隔離される対象になっているのではないかとのこと。なお、クラブ公式の写真でトレーニングに参加しているのが確認できないのがジェイソン、ピッチーニ、マヌ・バジェホ、ホセ・ガジャ、ウーゴ・ドゥロ、ジャウメ・ドメネク、クリスティアン・リベロだそう。

また、対戦相手であるエスパニョールも27日の検査で7名の新型コロナウイルス感染者が発覚していた。

【特集】 メッシとロナウド。その「支配」が終わりに近づいている5つの理由

スペインでは、試合が延期されるためには1チームでプレーできる人数が13名以下にならなければならない。いまのところは両チームともに開催可能な状況にはあるようだ。

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら