月曜日に行われたイタリア・セリエAのミラン対スペツィアで、「幻のゴール」が生まれた。

1-1で迎えた後半アディショナルタイム、ミランのFWジュニオール・メシアスがスペースから見事なシュートを決めたものの…その直前のプレーで「スペツィア側の」ファウルがあったとして試合がストップ。

通常であれば流してミランのゴールが認められるところ、むしろそれが取り消されてしまう結果になってしまったのだ。

【写真】認められなかったジュニオール・メシアスの幻ゴール。レビッチが倒されていたために止められた。

そして、なんと逆にその後スペツィアが勝ち越しゴールを奪取。ミランは一つゴールを取り消された上に敗北するという納得し難い結果になった。

『Gazzetta dello Sport』によれば、この試合を裁いたマルコ・セラ主審には指名停止処分が課せられる可能性があるようだ。

イタリアの審判協会は彼のパフォーマンスに満足しておらず、それを理由に試合への使命を停止する方針であるという。

通常パフォーマンスの問題によって指名停止となる場合は「2試合」が基準となっているが、マルコ・セラ氏はさらに長くなるかもしれないという。

試合後、マルコ・セラ審判はミランのピオーリ監督に謝罪を行ったとのことだが…果たしてどのような処分になるだろうか。

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら