昨季限りで現役を引退した大久保嘉人。J1歴代最多得点記録も持つストライカーは、日本代表としても60試合に出場し、2度のワールドカップを経験した。

その大久保はDAZNで配信されている内田篤人の『FOOTBALL TIME』に出演。FC東京でともにプレーした久保建英についても言及した。

自身もプレーしたマジョルカで自分と同じ背番号17をつけている久保についてこう話していたぞ。

大久保嘉人

「(FC東京時代は)高校生だったのかな。

けど、練習参加とか、試合にも途中から出たりとかして。

すごい物怖じしないというか、自分を出そうっていう感じがあったので。それより人間性もすごくちゃんとしてた。

(久保がスペインに行くのは)嬉しいっすね。しかも、マジョルカだから、余計ね。

(放送される)試合でスタジアムがでて、見られるから。だから、嬉しいっすね、懐かしいっていうか」

当時の久保はまだ高校生ながら自分のプレーを出そうという強気な姿勢だったというものの、人間性もしっかりしていたイメージが残っているとか。

【動画】これはすげぇ!久保建英、高校生時代の超フリーキック

2016年に久保は当時中学3年ながらFC東京でトップチームに登録されている。

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら