ラ・リーガ第23節、バルセロナはアトレティコ・マドリーとの大一番に4-2で勝利した。

開始8分で先制されるも、ジョルディ・アルバのスーパーボレーですぐさま同点に追き、逆転勝ちを収めている。

そうしたなか、心臓の問題で現役を引退した元バルサFWセルヒオ・アグエロとアルバとのやり取りが話題になっている。アグエロはTwitchの配信中にアルバに電話し、こう伝えていたのだ。

セルヒオ・アグエロ

「やあ、あのゴールをお祝いしたくて電話したんだ。

凄い試合だったね、君たち全員がいいプレーをしていたよ…。いや僕たちだね。

これで4位になった。どうなるか見てみよう。アルゼンチンの人達は君たちをとても愛しているよ」

ゴールを祝福するために電話をかけたアグエロ。バルサのことを君たちと言った直後に僕たちと言い直していたようだ。

【動画】アグエロもビビった!アルバ、バルサを救った神ボレー

バルサはアトレティコを抜いて4位に浮上。週末にはエスパニョールとのダービーが控えている。

【厳選Qoly】U-23日本代表、パリオリンピックで「背番号10」を背負いうる3人

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら