現在ダービー・カウンティで監督を務めているウェイン・ルーニーの発言が物議を醸しているようだ。

『The Athletic』によれば、イングランドサッカー連盟はルーニーが『Mail On Sunday』で話した内容を問題視しているという。

ルーニーが明かしていたのは2006年のプレミアリーグで行われたチェルシー戦のこと。

【動画】2006年、チェルシーがスタンフォード・ブリッジでマンチェスター・ユナイテッドを破ってタイトルを掲げた

彼は「誰かを傷つけてやりたかったので、長いスタッドのスパイクに変えた。チェルシーがポイントを獲得すれば、リーグ優勝が決まる。それは受け入れられなかった。それは合法的なサイズだったが、普段のものよりも大きかった」と話していた。

結果、その試合ではルーニーと衝突したジョン・テリーが足に裂傷を負っていたことも明らかになっている。

ただ、結果として試合はチェルシーが3-0で勝利しており、結局のところルーニーの狙いについては成功していない。

そして、今回サッカー連盟はこのルーニーの発言について調査することを決め、本人とも連絡を取っているとのことだ。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら