水曜日からSNSで一気に話題となったのが、メイソン・グリーンウッド復帰の噂。

マンチェスター・ユナイテッドに所属している彼は1月末に性的暴行の容疑で逮捕され、それ以降はチームから除外されている。

またテレビゲームのFIFA22やフットボールマネージャー22などからも削除されており、使用できない状態となっていた。

しかし先日、SNSで「グリーンウッドがクラブのウェブサイトに再掲載された」と報告されたことから「復帰するのでは?」という憶測が流れ話題に。

トップチームの選手が掲載されているページにグリーンウッドの名前と写真が追加された…という情報が出回ったからだそう。

しかし『Metro』によれば、実はこれは気のせいであった…とのこと。

そもそもグリーンウッドはマンチェスター・ユナイテッドのWEBサイトのリストからは削除されておらず、もともと載っていたのだそう。ただスマートフォン向けのアプリ版からは削除されていたため、そのような誤解が広まってしまったようだ。

なお、これによってアプリ版からもグリーンウッドは削除されてしまったとのこと。

【写真】プレミア「今季最高のU-21」プレーヤー

結局グリーンウッドの状況については変わっておらず、マンチェスター・ユナイテッドでの復帰の予定は立っていないとのこと。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら