先日、『Sky』のマンデーナイトフットボールに出演したウェイン・ルーニーは、かつての同僚クリスティアーノ・ロナウドとポール・ポグバを厳しく批判。

「クラブのこれからを考えれば、若い選手に入れ替えて行かなければいけない」と話し、ロナウドとポグバを放出すべきと語っていた。

【関連記事】ルーニー、ロナウド&ポグバは「もう若手に置き換えるべき」

ルーニーがその出演場面をInstagramに投稿したところ、そこにクリスティアーノ・ロナウドからコメントが。その内容は「2つの嫉妬だ」というものであった。

そしてルーニーは木曜日の記者会見でこれについて質問を受け、ロナウドに嫉妬しないやつがいるのか?と返答したとのこと。

ウェイン・ルーニー

「クリスティアーノ・ロナウドに嫉妬していないサッカー選手は、この地球上にいないと思うよ!

彼が持っているキャリア、獲得してきたトロフィーの数々、そして稼いできたお金の額、さらにその肉体、腹筋のシックスパック…メッシ以外は皆嫉妬しているよ」

ロナウドとルーニーはマンチェスター・ユナイテッドでともに5シーズンを過ごしたチームメイトだった。

ワールドカップでの対決では、ルーニーを退場に追い込んだ際にロナウドがウインクしたという場面も話題になったが、特に仲違いはなかったという。