準々決勝の戦いが始まったUEFAチャンピオンズリーグ。

ビジャレアルはバイエルン・ミュンヘンとの1stレグに1-0で先勝した。

そのビジャレアルはラ・リーガ第31節アスレティック・ビルバオと対戦。スタメン11人全員を総入れ替えしたと話題になっている。

バイエルン戦のスタメンは、GKルッリ、DFフォイス、アルビオル、パウ・トーレス、エストゥピニャン、MFロセルソ、キャプー、パレホ、コクラン、FWジェラール・モレノ、グルンフェルト。

ビルバオ戦のスタメンは、GKアセンホ、DFマリオ・ガスパール、オーリエ、マンディ、ペドラサ、MFチュクウエゼ、トリゲロス、イボーラ、ピノ、モイ・ゴメス、FWパコ・アルカセル。確かに全員違う。

【動画】ノイアーでも無理!ビジャレアル、CLでの電撃ゴールシーン

なお、ビルバオ戦は1-1の引き分けで終了。現在7位のビジャレアルは4位アトレティコ・マドリーと勝点差が11あり、来季のCL出場は厳しくなっている(今季のCLで優勝すれば出場権を得られるが)。

ウナイ・エメリ(ビジャレアル監督)

「今日はチームをうまくマネージメントしなければいけなかった。

異なる11人で臨んだが、満足している。難しい試合だったからね」

「まだ勝点も試合も残っている。チャンピオンズリーグは我々に多くのものを与えてくれるが、要求されるものも大きい。

今季の野望のひとつはトップ4入りだったが、それは逃した。

いまでもヨーロッパリーグ(出場)が大きな目標だ。

もしダメなら、カンファレンスリーグだ。これ以上イライラしても仕方がない」

「(バイエルンとの2ndレグについて)

とてつもない、そして、難しい試合になるだろう。

私にとっては、監督としての最大の挑戦になる。クラブにとってもね。

相手は優勝候補であり、現在最強の3チームのひとつだ」

ビジャレアルは13日に敵地でバイエルンと激突する。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら