今回のユニフォームで特筆すべき点の一つが、決して簡単ではないといわれる各部のパートナー(スポンサー)ロゴマークの色統一。エンブレムとサプライヤーロゴは別にして、スポンサーロゴの色の統一は各企業からの理解が得られて、初めて実現が可能となる。

“スタイリッシュ”を目指したという今回の限定ユニだが、そのために避けては通れない配色の問題。統一カラーの実現に尽力した関係者には頭が下がる思いである。

この限定ユニフォームは、次の明治安田生命J1リーグ3試合(全てホームゲーム)で着用予定。第26節(9月14日)川崎フロンターレ戦、第30節(9月17日または18日)清水エスパルス戦、第31節(10月1日または2日)ヴィッセル神戸戦。

一般向けにはクラブ公式オンラインショップで5月25日(水)まで受注販売を実施中。詳細はアビスパ福岡の公式ウェブサイトまで。

【関連記事】Jリーグ 2022シーズン新ユニフォームまとめ(J1・J2・J3)

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら