今季4冠の可能性があるリヴァプール。プレミアリーグ第37節サウサンプトン戦では大幅にメンバーを入れ替えた。

クロップ監督は「このスタメンを組んだ時、すごく興奮した」と述べるなか、南野拓実も古巣相手に先発出場。すると、前半27分に貴重な同点ゴールを奪う。

ディオゴ・ジョタからのパスを受けると角度のないところからGKのニアを撃ち抜いた。現地もこう賞賛している。

BBC

「すごいフィニッシュ!

元サウサンプトンのローン選手が古巣相手にゴール。

南野は弾丸シュートをネット上部に突き刺し、GKアレックス・マッカーシーに何もさせなかった」

Guardian

「大きなゴールであり、とてもいいゴールだ!

南野は美しいシュートをネット上部に放った。角度はなかったが、マッカーシーを一瞬で撃ち抜いた」

また、南野は古巣相手ということもあり、ゴールを喜ばず。

【動画】南野、イケメンすぎ!試合前のウインクシーン

『Liverpool Echo』は「南野はリスペクトを示した。すごいフィニッシュだったが、古巣相手に喜ばず」と伝えている。

なお、試合は1-2でリヴァプールが逆転勝利を収めている。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら