リヴァプールからバイエルン・ミュンヘンへの移籍を希望しているとされるセネガル代表FWサディオ・マネ。『Senego.com』によれば、セネガル代表のアリュー・シセ監督はこう述べたそう。

アリュー・シセ(セネガル代表監督)

「私はサディオだけでなく、クラブを探さなければいけない状況にある全ての選手と話す。

それは難しいものだ。なぜか?11月にワールドカップが控えているからだ。

選手たちには伝えている。リーグ戦が再開されるまでに契約の問題を解決してプレーする場所を見つけるようにと。

サディオとバイエルンの話は聞いた。彼の側にあるクラブだと思う。

ドイツ人監督が率いるバイエルンはインテンシティが強く、プレッシングサッカーを志向している。

サディオはオーストリアのザルツブルクでプレーしたことがある。(ドイツの)隣国なので、彼にとっては見知らぬ場所に行くわけではない。

私からすると、彼が最高の気分になれるクラブはバイエルンだ」

バイエルンはマネにうってつけのクラブだと推していたようだ。

【関連】「リヴァプール退団を後悔しているスター5人とその言葉」

なお、セネガルはワールドカップでカタール、エクアドル、オランダと対戦する。

【厳選Qoly】本日初戦!U-23日本代表、パリ五輪出場を左右する「キープレーヤー」5名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら