今年末に自身初となるワールドカップに出場する見込みのウェールズ代表FWギャレス・ベイル。

来月で33歳になる彼はレアル・マドリーを退団し、移籍先を探すことになる。『BBC』によれば、こんな話をしていたそう。

ギャレス・ベイル

「自分はもっとプレーする必要がある。

スペインでは相当多くの試合に出場することができる状態だった。だが、(試合のメンバーに)選ばれなかったので、人々は僕が怪我をしていると思い込んでいた。そういう認識だ。

人々は僕がゴルフをたくさんしていると思っているが、実際はそうじゃない。

怪我もたくさんしていると思われているけれど、実際には怪我していない。

メディアは正確ではないことをたくさん書くし、人々はそれを信じる、そして、それが作り話になる」

メディアが報じるほどゴルフ三昧でもなければ、怪我だらけだったわけではないと説明。

【関連】W杯にまだ一度も出場したことがない11人の現役スター選手

レアルでは単純にメンバー外になっていただけで、本当はもっとプレーできる状態だったと述べていたようだ。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら