――今や日本代表の中心選手ですね。

やっぱりすごいですよね。一緒にサッカーをやっていた選手が日の丸を付けて戦っている姿を見ると刺激を受けます。

大学を経由した選手はなかなかポンポンステップアップできない印象が自分の中であるんです。それなのに、大卒で22歳からプロサッカー人生を歩み、あれだけ順風満帆にステップアップしていく選手はなかなかいません。

本当にすごいなと思っています。

動画では他にも、いわきFCというクラブや鈴木翔大自身の成長、鹿島アントラーズへの思い、さらには弟・鈴木優磨の帰国に至る決断を見守っていた時のことやメンタリティの秘密など、たっぷり聞いているのでそちらもぜひ!

【関連記事】日本代表、「6月シリーズ4連戦」で評価を下げてしまった6名の選手

いわきFCは今週、16日(土)にアスルクラロ沼津とホームのJヴィレッジスタジアムで対戦。

沼津戦では「浴衣企画」などが実施されるとのことなのでこちらもお楽しみに。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら