今夏ウクライナ代表MFオレクサンドル・ジンチェンコをアーセナルに放出することになったマンチェスター・シティ。

急ぎその後釜となる左サイドバックを探していると伝えられていたが、今回ついにその目処がついたようだ。

『The SUN』によれば、それはブライトンのDFマルク・ククレジャ。

独特なモフモフのヘアスタイルで知られているククレジャは、バルセロナのアカデミーで育った経験を持っている左利きのサイドバック。

記事によれば、ジョゼップ・グアルディオラ監督が彼に電話をかけて勧誘したことでククレジャはシティへの移籍に合意し、あとはクラブ間の交渉のみとなっているそうだ。

マンチェスター・シティの最初のオファーである3000万ポンドの条件は拒否されており、ブライトン側は5000万ポンドを求めている。

ただククレジャ自身もシティ側もこの獲得を熱望しており、移籍金についてはこれから引き上げる用意があるようだ。

【写真】七夕だから!奇妙な「背番号77」をつけた7人のスターたち

マンチェスター・シティは今夏アーリン・ハーランド、フリアン・アルバレス、ステファン・オルテガ、カルヴァン・フィリップスを獲得している一方、ガブリエウ・ジェズスやラヒーム・スターリング、前述のジンチェンコを放出している。

【厳選Qoly】なぜ?日本代表、2024年に一度も呼ばれなかった5名

ラッシュフォードの私服がやばい