マンチェスター・ユナイテッドは、今夏フレンキー・デ・ヨングを獲得することを諦めたようだ。

『The Times』の報道によれば、マンチェスター・ユナイテッドは17日に最後のアプローチを行った結果、デ・ヨングの獲得を断念したとのこと。

デ・ヨング自身が移籍への強い意志を持っておらず、アプローチに対する代理人の反応も肯定的なものではなかったそう。

バルセロナは給与を削減しなければならないことからデ・ヨングには給与半減の要請を行っており、それに応じない場合は放出する意思を持っている。

しかしながらデ・ヨングはその要請に応じていないため、バルセロナは彼を放出する強い意志を持っており、マーケットが終わるまでドアを開けておく予定だそうだが…。

【写真】近年「ユナイテッド移籍を断った」9名のスター選手

なお、デ・ヨングには他にも同じイングランド・プレミアリーグのチェルシーが関心を持っているという。

チェルシーはコヴァチッチとデ・ヨングを入れ替えたいという意思を持っているとのことで、今後バルセロナとの交渉に臨んでいくようだ。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら