先週末のプレミアリーグで、マンチェスター・シティとのダービーマッチを戦ったマンチェスター・ユナイテッド。

そこではアーリング・ハーランドとフィル・フォーデンにハットトリックを許すなどして3-6で大敗してしまった。

【動画】まさにボコボコにされてしまったマンチェスター・ユナイテッド

木曜日にはヨーロッパリーグでオモニア・ニコシアとの対戦を予定しているが、『Mirror』によれば、それを前にした記者会見でエリック・テン・ハフ監督は以下のように話したとのこと。

エリック・テン・ハフ

「アーセナルに勝った、リヴァプールに勝った。そして今我々はマンチェスター・シティに現実を突きつけられたのだ。だからステップアップをしなければならないとわかった。

だから、レッスンを与えてくれたジョゼップ・グアルディオラとマンチェスター・シティに感謝しているんだ。

我々はそれを手にした。そして理解しなければならないんだ。もっと良くならなければならないとね。

まだプロセスの中にいることを理解している。その中では足踏みも後退もあるものだ。

我々はプレミアリーグでナンバーワンのチームに勝ったが、日曜日には『職場での最悪の一日』があった。その日はシティのほうが良かった。それを受け入れなければならないが、我々のパフォーマンスは受け入れられないものだった」

【厳選Qoly】6度の選手権優勝!高校サッカー屈指の名門、帝京高校が輩出した「最強の5人」