マンチェスター・ユナイテッドの37歳クリスティアーノ・ロナウドがようやく今季のプレミアリーグ初ゴールを決めた。

第10節エヴァートン戦でもベンチスタートだったが、負傷したアントニ・マルシャルに代わって前半29分から出場。すると、前半44分に逆転決勝ゴールを決めたのだ。

【動画】700ゴールは神!ロナウド、記念すべき記録ゴールシーン

カゼミロのカウンターパス一本で抜け出すと、左足での冷酷無比なシュートを叩き込んでみせた。

1-2の勝利に貢献したロナウドは記念すべきクラブキャリア通算700ゴールを達成。プロデビューから20年と2日をかけて偉大な記録に辿り着いた。

試合後、エリック・テンハフ監督はロナウドについてこう述べている。

「交代選手全員に満足している。ロナウドが途中出場から決勝ゴールを決めたことにもね。

(クラブ700ゴールに到達できる別の選手はいるか)

それを言うのは難しい。ただ、選手のものすごいパフォーマンスだということは明言できる。

クリスティアーノを祝福するよ。私も彼のことが嬉しい。

彼にとって今季のプレミア初ゴールでもあるし、今後数週間でさらなるゴールを決めることに役立つはずだ」

また、ユナイテッドFWアントニも「おめでとう!実績に満ちたキャリアにおけるさらなる偉大な足跡だ!一緒ももっとエンジョイしよう!」とのメッセージを送っている。

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら