サンティアゴ・ベルナベウで行われるレアル・マドリー対バルセロナのエル・クラシコ。

この夏の移籍騒動を乗り越え、バルサに残留したオランダ代表MFフレンキー・デヨングは先発出場を希望している。彼は『Ziggo Sport』でこんな話をしていたそう。

「レアルの中盤に強力な選手たちが揃っている。

彼らはルカ・モドリッチを頼りにしているけれど、彼は何歳だっけ?35、36、37歳かな。そんなの関係ないよね。

彼はあの年齢でいまだに多大な貢献をしているし、世界最高のMFのひとりさ。彼のプレーを見るのは大好きだよ」

37歳になった現在もレアルの主力として活躍を続けるクロアチア代表モドリッチ。

【関連】子供の頃「ライバルを応援してた」スター選手7名

デヨングは彼のプレーを見るのが大好きだそう。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら