26日に行われたUEFAチャンピオンズリーグのグループステージ第5節の結果で、バルセロナが敗退することになった。

しかもそれが決まったのはバイエルンとの試合前。インテルがヴィクトリア・プルゼニに勝利したことにより、バルセロナはキックオフを待たずしてノックアウトラウンド進出の可能性が失われた。

そして迎えたバイエルンとのホームゲーム。すでに突破を決めている相手はメンバーをかなり落としていたものの、0-3と失点を重ねて敗北。

しかも枠内シュートを1本も打てず。逆にサディオ・マネとエリック・シュポ=モティング、バンジャマン・パヴァールにゴールを許した。

ペドリは試合後、『UEFA』に対して以下のように話していたようだ。

ペドリ

「このような夜、同じようなモチベーションで試合に出ることはできないよ。ファンに勝利をもたらしたかったが、そうはならなかった。

我々はファンに多くの借りがあるし、いつも一緒にいる。トロフィーと勝利で答えなければならない。今後それを捧げられるように願っている。

改善の余地はたくさんある。我々は若いチームだ。多くのことを成長させなければならない。チャンピオンズリーグで競争力を発揮するには十分ではなかった。がっかりだよ」

【写真】バルセロナ「バイエルンを4-0で粉砕」した13年前の試合、スタメン11名覚えてる?

インテルの試合が先に行われたことにより、モチベーションが下がってしまった…という。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら