マンチェスター・ユナイテッドで交代拒否・試合早退をしたことで一時的にチームから追放されたクリスティアーノ・ロナウド。

SNS上で釈明を行った彼はすでにチームに復帰しており、ELではゴールも決めた。ただ、SNSでは謝罪がなかったことも話題になった。

ファブリツィオ・ロマーノ氏によれば、エリック・テンハフ監督はその点について聞かれるとこう答えたそう。

「ロナウドは謝罪したか?

それについてはもういい、私は十分な説明をした。

彼がここにいてくれて嬉しいし、クリスティアーノは重要な選手だ。

彼は木曜(EL)にゴールを決めたし、我々はそれに満足している。彼はもっと重要になれる」

謝罪があったのかについての明言は避けたようだ。海外のファンたちの反応も謝罪した派としていない派に分かれている。

【関連】追放されたことがある10名のスター選手

そのロナウドはウェストハム戦に先発フル出場したものの、ゴールは奪えず。Optaによれば、今季のロナウドはプレミアリーグでの決定率が5パーセントに留まっているそう(昨季は16%)。ただ、チームは1-0の勝利を収めている。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら