先日行われたカラバオカップ(リーグカップ)第3ラウンドで、トッテナム・ホットスパーはノッティンガム・フォレストに敗れてしまった。

そして、ここまで21試合連続で先発出場していたエースストライカーのハリー・ケインも、この試合では後半に交代となった。

【動画】ノッティンガム・フォレストに0-2と敗れたトッテナム

『Eurosport』によれば、トッテナム・ホットスパーの監督を務めているアントニオ・コンテ氏は以下のように話し、疲れの問題が大きくなっていると語ったそう。

アントニオ・コンテ

「ハリー・ケインの交代は疲労の問題だった。ハリー・ケインはこれまで毎試合プレーしていたので、これは正常なことだ。

もし他の選手だったら『疲れているからプレーしたくない、チームを助けたくない』というかもしれない。

あと一週間でワールドカップにも出場しなければならないので、自分のことを優先して考える人もいるかもしれない。

それに対して、ハリー・ケインは本当にいい男であることを示してくれた。しかし繰り返すが、この期間に起こっていることは正常なものだ。

イングランド代表は21日にワールドカップの第1節イラン戦に臨む予定となっており、その後は25日にアメリカ戦、29日にウェールズ戦が行われる。

ハリー・ケインはもちろんそのメンバーに選ばれており、キャプテンとしてチームを率いる立場にもなる。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら