ベルギー1部のロイヤル・アントワープは、「スポーツディレクターのマルク・オフェルマルス氏が脳卒中で緊急入院した」と発表した。

報告によれば、オフェルマルス氏は木曜日の夜に軽度の脳卒中に見舞われたため、現在は入院しているとのこと。

ただその状態は安定しており深刻なものではなく、順調に回復を見せている状況であるという。

「ロイヤル・アントワープのスポーツディレクターであるマルク・オフェルマルスは、昨夜体調を崩し、軽度の脳卒中のために入院した。

マルクはうまくやっているが、しばらくは注意する必要があるだろう。彼とその家族は治療に専念しており、これ以上のコメントはしない。

ロイヤル・アントワープはマルクの早い回復を願っている」

かつてオランダ代表やアーセナル、バルセロナなどプレーしたマルク・オフェルマルス氏は、怪我のために若くして現役を離れたあとフロント業に従事。

今年初めまではアヤックスでフットボールディレクターを務めていたものの、従業員の女性に不適切なメッセージや性器の写真を送るセクハラ行為が明るみになったことで辞任していた。

【写真】恐ろしい怪我や病気から戻ってきた14名の選手たち

しかし今年夏、マルク・ファン・ボメル氏が監督に就任したアントワープにディレクターとして招かれ、トビー・アルデルヴァイレルトやフィンセント・ヤンゼンの獲得を成功させたと伝えられている。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら