プレミアリーグで圧巻の活躍を続けるブライトンの日本代表FW三笘薫。

彼を良く知るチームメイトのひとりがFWのデニズ・ウンダフだ。

現在ブライトンで所属する彼はユニオン・サン=ジロワーズでも三笘と同僚だった選手。

『Brighton Argus』によれば、そのウンダフは三笘についてこう話していたそう。

「正直、驚いたよ。

彼は大きく大きく前進した。1vs1はベルギー時代よりもよくなっている。

パスするタイミング、1vs1を仕掛けるタイミングを心得ている。

このチームのためにアンビリーバブルな仕事をしていることに誰もが同意できるね。違いを生み出すのは彼だ。

またゴールを決めたね。彼にとってはベストゲームではなかったのにまた得点を奪った。

いまはリズムに乗っているし、彼がこれを続けることを願っているよ」

ベルギー時代よりも打開力は進化しており、違いを生み出せる選手になっていると評価。

【関連】タトゥーを彫っていない世界最強のスター選手11人(2023年版)

単なるドリブラーではなく、パスとの使い分けや、ここぞの仕掛けが絶妙だと感じているようだ。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら