ネイマール

PSGに所属するブラジル代表FW。

セレソンでの通算得点数はペレと並び歴代1位タイとなったが、どの国よりも多く日本からゴールを奪っている日本キラーでもある。

ただ、日本のドラゴンボールが好きで背中にどでかいタトゥーを彫っていたりもする。また、寿司や刺身も好んでいるようだ。

『ESPN』は、ネイマールが2014年W杯前のオフに友人たちとパーティーをした際、寿司や刺身に舌鼓を打ったと伝えている。

また、『Globo』によれば、ブラジル代表が昨年にアジアツアーを行った際にネイマールは寿司を賭けのネタにしていたそう。

リオデジャネイロでの寿司ディナー代を賭けて、チアゴ・シウヴァとフリースロー対決をしていたのだ(結果はネイマールの負け)。

【関連】Jリーガーもいる…「最悪のタトゥーを彫った11人のスター」

なお、ネイマールはサントス時代の2011年にクラブW杯のために来日しているが、その際はチームから寿司や刺身などの日本食禁止令が出ていたそう。

当時、サントスの食事担当は「選手たちは観光客ではないし、これは仕事。ドーピングの問題もあるので、慎重にならざるをえない」と話していたとか。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら