30周年となるJリーグの幕開けとなるFUJIFILM Super Cupが国立競技場で行われた。

結果はJ1王者の横浜F・マリノスが天皇杯覇者のヴァンフォーレ甲府を2-1で下し、初のスーパーカップ優勝を成し遂げている。

日向坂46の影山優佳さんもこの試合を生観戦。SNSにその様子を投稿しつつ、こんなメッセージも綴っていたぞ。

「FUJIFILM SUPER CUP 2023

観に行かせていただきました

この日が来ると「Jが始まるぞ〜!」という気持ちが一気に沸き起こってワクワクしますね

横浜F・マリノスの連続的にトライした裏抜けからのゴールに繋がる見事な崩しから洗練されたものを感じて今年も楽しみですし

ヴァンフォーレ甲府は押される展開の時も球際強くひとつひとつのプレーを大切にしていて、さらに若手の活躍からシーズン中の伸びも想起されてとてもわくわくしました!

そして、久方ぶりに日本サッカーミュージアムにも行ってきました!

小学生の頃からよく通って、フットサルしたりゲームしたりしていた大好きな場所にまた行けて楽しかったです

今年も様々な形で、大好きなサッカーやJリーグを盛り上げていけるよう精進いたします!」

写真を見ると、Jクラブのスタジアムグルメを販売するイベント「スタグルフェス」に並んでいたのかも!?

【関連】日本代表がメッシに勝った!「2010年のアルゼンチン代表伝説スタメン」がこれ

また、「ハーフタイムショーを日向坂でいつかやれますように!」とハッシュタグで綴っていた。この日はボーイズグループのJO1がハーフタイムショーに登場したが、日向坂46としてその役目を果たしたい思いがあるようだ。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら