サッカーの試合で絶えることがない選手同士の乱闘騒動。

そうしたなか、アイルランド代表ジェームズ・マクリーンはSNS上でこんな提案をしていた。

「サッカーもアイスホッケーのようなルールを導入したらどうかな。

ピッチ上で問題が起きたら、関係する2人の選手に10秒から15秒の決闘をさせ、その後に一時退場にさせる。

そうすれば、女々しいケンカはなくなるはずさ」

NHLなどアイスホッケーでは、選手が1vs1で殴り合う決闘が容認されている。レフェリーの目の前で殴り合うシーンはお馴染み。

【動画】流血も…アイスホッケーで容認されてる衝撃の殴り合いシーン

素手同士、互いの合意など不文律があり、殴り合うための乱闘要員もいる。なお、殴り合った選手は両者ともに5分間の一時退場になる。

お騒がせ選手でもあるマクリーンは、サッカーも同じようにしたらいいと考えているようだ。

海外のファンたちは、「ルイス・スアレス、ジエゴ・コスタ、セルヒオ・ラモスは乗り気のはず!」、「体重100キロの野獣アキンフェンワを現役復帰させるチームがあるかも」などと反応している。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら