三好康児が所属するベルギー1部リーグのアントワープ。

最下位セレインとのアウェイマッチに0-2で勝利したが、この試合ではユニフォームをめぐる混乱が起きていた。

セレインは赤と黒のホームユニフォームを着用。一方、アウェイのアントワープは黒に赤のサードユニを着たが、配色が同じだったためにピッチ上での視認性がひどいことになったのだ。

そのため、セレイン側が後半から白のアウェイユニフォームに急遽変更。

ただ、『HLN』によれば、全員分のものが手元にあったわけではなかったため、急造で対応しなければいけなかったとか。

テープで名前部分を消したうえで、背番号は手書き…。

また、23番の選手は28番の選手からユニフォームを借りたうえで、8の一部をテープで消して、23っぽくして対応。

さらに、アントワープGKのユニフォームは白だったために、後半からは控えGKから青いユニフォームを借りて出場したとのこと(こちらは背番号はそのまんま)。

アントワープはアウェイユニが白なので、それにしておけば何の問題もなかったはずなのだが…。

【関連】「国旗と違う色のユニフォームを着る8つの代表チーム」

なお、靭帯断裂からの復帰を目指している三好はこの試合を欠場している。

【厳選Qoly】「人生で一、二を争うくらい辛かった…」ソサイチ選手を襲った溶連菌感染症の恐怖

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら