セルティックで活躍を続ける旗手怜央。

三笘薫が所属するプレミアリーグのブライトンが獲得に興味を示しているとも伝えられている。

そうしたなか、セルティックでプレーした元スコットランド代表FWフランク・マクヴェニーは『Football Insider』でこう述べていた。

「彼はジョタらの前にステップアップできる選手だ。

だが、まだ準備はしていないと思う。いまの彼はセルティックでの全てを楽しんでいると思う。

(ホーム開催となる)隔週ごとに60,000人のファンたちの前でプレーできるクラブはそう多くない。

彼は崇拝されている。旗手やジョタ、アンジェ・ポステコグルー監督が話題になるが、彼らは全員移籍することになるだろう。

私もバカではないからね。ただ、それはまだ先のことだ。

彼らはまだ準備していないと思う。数年は旗手を見ることができるはずだ」

同紙によれば、マクヴェニーは、旗手がプレミアリーグに移籍できる“唯一”のセルティック選手だと主張していたという。

【関連】次のビッグクラブ日本人は誰だ!夏の栄転移籍が濃厚な10名

ただ、まだ数年はセルティックに残って欲しいという思いのようだ。

【厳選Qoly】サガン鳥栖MF長沼洋一「WBが嫌だった」から始まった武者修行…川井健太監督との出会い、苦節8年目での二桁ゴール(インタビュー)

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら