ネイマールらブラジル代表選手たちは昨年末のワールドカップ中二FPSゲームをプレイして息抜きをしていたそう。

そうしたなか、マンチェスター・ユナイテッドに所属するブラジル代表MFカゼミロがSNSにこんな画像を投稿していた。

PCでプレイしていたのは、FPSゲーの「カウンターストライク2」。

ゲーミングキーボードとゲーミングマウスはHyperX(ハイパーエックス)の物のようだ。

【関連】ネイマールだけじゃない!実は「FPSゲームやTPSゲーム」にハマったスター5人

カゼミロはああ見えて、Twitchにチャンネルを持つほどのゲーマー。

レアル・マドリー時代には「ミスると罵声が飛んでくるよ(笑)。“カウンターストライク”をプレイする時はベルナベウでプレーするよりもはるかに緊張する。サッカーよりもゲームを生でプレイするのを見られるほうがプレッシャーを感じるんだ。Twitchでチャンネルを開設した後、ファンたちとのコミュニケーションはすごく向上したよ。距離が近いんだ。ファンたちと近づくため、彼らの質問に答えるために僕はライブ配信をしているんだ」と話していたこともある。

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら